早起きの息子 

育児
04 /07 2017
こんにちは。豚さんです。
今日は金曜日ですね!普段なら嬉しいのですが、私明日会議です

最近息子ちゃんが超早起きなんです。
しかも、二度寝しないからママは大変そうです。

よるは中々早く寝るんでそこはいいんですけどね!

最近は息子ちゃんが産まれてくれる前みたいにママと2人で晩酌する時間ができて、私は少しうれしいです。

お金は無くなりますが…

平日って本当にブログの内容困りますよね!

だって仕事しかしてない!笑

当たり前ですけどね!

今日はずっと会社で社内業務やってたんですが、長時間パソコンを触るのって本当に疲れます。

普段から会社内で支えてくれているアシスタントの子には頭があがりません。

さて、明日会議が終わったら家族とたわむれます!

明日も楽しみましょう!


つかまり立ちと5月人形

家庭生活
04 /05 2017
こんにちは。豚さんです。
今日はこの時間にパソコンを触れています。
皆さん新規営業ってやりますか?
私は法人営業なのですが、最近新規営業を行っています。
電話してアポを取って(なかなか取れない)会って次の約束にこぎつける。。。
はい、全然うまくいきません!ただ、新規営業は心が折れたら終わりなので、うまくいかなかったら優良顧客にはならないってことだなと切り替えることですね!
あくまで優良顧客を見つけるのが目的ですから!

そんな仕事の話は実はどうでもいいのです!!

こんな話はあくまでもブログの尺を稼ぐためのもの。

本当に大事なのはそう!

息子ちゃんがつかまり立ち出来るようになったこと!!!


今日はこれが全てですね!!

もう感動しました!

息子ちゃんも相当嬉しかったらしく、つかまり立ちしてはドヤ顔つかまり立ちしてはドヤ顔をずっとくりかえしていました。笑

かぁいい!

そして今日五月人形も届きました!
でも、写真をここで載せると後のネタがなくなるので温存しておきます。笑

今日で一週間の折り返し!

皆さん明日も楽しみましょう!

入社式

仕事
04 /03 2017
こんにちは。豚さんです。
今日は4月1発目の月曜日でね!
皆さんの会社や学校でも新入社員や新入生が入ってきたのではないでしょうか

今日は私の会社でも入社式があり、新しい方が入社されました。
これから会社を盛り上げてくれることを願いつつ、私はしばらく傍観しようと思います。
思ってみれば、社会人になって新入生にわくわくすることがなくなってしまいました。
寂しいことです。

大学の時は4月にある新しい出会いに毎年わくわくしたものです。

あの頃は本当に楽しかった!

ママちゃんとも大学一緒なんですよ!笑

そんな事言ってても始まらないので、明日からも全力!です!

明日も楽しみましょう!

お家見学とたこ焼きパーティー

家庭生活
04 /02 2017
こんにちは。豚さんです。
今日は住宅の見学会に行ってきました!
息子ちゃんが保育園に入る前までにはマイホームをと思っているので、きちんと見てきましたよ!
最近のマイホーム事情が全く分からなかったので大変勉強になりました!
息子ちゃんは寝ていましたけどね!

ママのあんなに真剣な顔は久しぶりに見ました!

ママと息子ちゃんと3人で住むお家、決まってないけど楽しみです!

そんで、帰ってからたこ焼きパーティーをママとしました!
私達夫婦はたこ焼きがもう、大好きなんですね!
お店で買うたこ焼きもおいしいですが、お家で作るたこ焼きもおいしいですよね!
色んなアレンジもできますし
私達夫婦はキムチーズたこ焼きが大好きです!笑
ポン酢が合いますよ!皆さんはどんなたこ焼きが好きですか?
1491142068367.jpg

そろそろ本格的に桜の季節が始まります
お花見って楽しいですよね
去年はママとお腹の中にいた息子ちゃんとお花見に行きました。
今年はママとお腹の外に生まれてきてくれた息子ちゃんと3人でのお花見になりそうです。

今週は木曜日から20度くらいの気温になるみたいですね!
今週末はお花見ラッシュか?

子供にこんなリュック持たせたいですね!可愛い。。。





明日から新しい生活が始まる方も多いと思いますが、
皆さん楽しんでいきましょう!


ピザ食べましたよー!

家庭生活
04 /01 2017
こんにちは!豚さんです。
今日は2回目の更新です!
休んでた分を取り戻しますよ!

さて、今日はこの前から紹介している楽天のピザを食べました!
お皿は汚れていますが本当においしいですよ!
DSC_0591.jpg
3枚で1990円でしたっけ!
楽天セールの時がねらい目です!




明日はお家見学会に行きますよ!

さて、明日も楽しみましょう!


りくたろう☆

仕事は好きだけど低収入 子供は好きだけどなかなか遊べない
それでも毎日楽しく生きたい新米パパ

